※出版社以外の方はこちらがTOP画面となります。「お気に入り」はこちらを保存して下さい
よくある質問集
1. 部分的な導入も出来るの?
もちろんです。お客様のご都合に合わせたシステムを導入頂いております。

2. 既存のシステムが良いのか悪いのか分からないのだが
無料で出張し拝見致します。お気軽にご連絡下さい。

3. カスタマイズは追加費用が発生する?
カスタマイズの作業は全て事前お見積もり、ご了承の後、進めさせていただいております。開発中に追加費用が発生した事例はほとんどありません。

4. 毎日の更新処理が必要?
弊社のソフトウェアの特徴として、「日次更新」という概念を一切とりやめております。その結果入力したデータの修正、追加を容易に行うことができ、その結果の集計値も簡単に再計算できる仕組みを作成します。

5. 他のシステムとの連携もできる?
可能です。他のシステムとの連携・連動は全てカスタマイズによって作成します。同じデータの二度打ちを防ぐよう、最大限効率性のアップを計ります。

6. 旧システムで利用していたものと同じ帳票を作成できる?
紙面で出力する帳票であればほとんどの資料が作成可能です。但し、弊社利用のデータベースの都合上、少し見た目や文字の位置などを変更せざるを得ないケースもありますので、是非ご相談させてください。

7.データをExcelに出力することは可能?
可能です。CSVという形式でデータを出力することができますので、作成されたファイルをクリックするだけでExcelにて参照・加工することができます。

8. 導入後のプログラムの調整は可能?
ごく簡単なプログラム修正は、パブック保守サービスをご利用頂くことによって無償で行うことができます。但し、修正に日数がかかる内容のものはご費用をご負担頂くケースもございます。どんなことでもご相談ください。

9.旧システムのデータは引き継げるの?
旧システムのデータをテキストデータ(CSV形式等)に出力して頂ければ新システムに取り込むことが可能です。コードの変換、不要データの削除なども同時に行うことが出来ます。

10. 消費税が上がった場合の対応は?
税率は全て可変として作成されています。税率の対応期間を日付で入力しておくことによって切り替え時期の税率を確実に判断できます。金額の計算方法自体に変更があった場合は有償のカスタマイズによって対応させて頂きます。

お客様の声
千代田区 2002年導入 HI出版社 担当 江守様
<販売管理システムを導入して頂きました>
システムというとなんだか難しいイメージがあったので、なるべく簡単なシステムを作ってもらおうと思っていた のですが、まさにそれでした。特別な更新処理が必要ないし、間違えても修正が利くので安心して利用させてもらっています。開発中のカスタマイズが非常に素早く、いろいろなわがままを聞いてくれて本当に助かりました。
中央区 2005年導入 ID出版社 担当 常田様
<販売管理と定期購読システムを導入して頂きました>
私は定期購読の担当なのですが、旧システムが複雑だったのでそのデータの移行に頭を悩ましていました。作成していただいたシステムは旧システムの考え方をそっくりそのまま生かしつつ、さらに会員を検索しやすくできるようにたくさんの工夫を盛り込んで頂きました。その結果お客様からのお電話に即対応することができるようになりとっても助かっています。
新宿区 2007年導入 IN出版社 担当 森様
<販売・支払・原価・広告・定期 全システムを導入して頂きました>
弊社は雑誌中心の会社なので、取次への配本の入力画面を特に重視してカスタマイズしてもらいました。週別に返品の推移がわかる「売上推移表」は旧システムで愛用していたもので、それをさらに使いやすくカスタマイズしてもらいました。導入後のシステムトラブルの対応も迅速で、どんなときでもリモート操作で解決してくれるのがとても助かります。使い方も電話で親切に教えてくれるので嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

ウチの場合はどうなるの?どんなシステムが良いのか?いくら掛かるのか?